全校鬼ごっこ
投稿: 学校管理者 (15:48)
6月23日(火)の中間休みに、体育委員会の取組で、全校鬼ごっこをしました。体育委員が鬼になり、タッチされると鬼が増えていく「増え鬼」のルールで行いました。「よーいスタート!」の掛け声で、300人近い子どもたちが一斉に逃げる様子は、なかなかの迫力でした。逃げる子どもたちが300人もいれば鬼はさぞかし大変だろうと思いましたが、みるみるうちに鬼が増えていき、5分ほどで全員鬼になってしまいました。全部で2回行いましたが、運動場には、終始子どもたちの楽しそうな声が響いていました。