ブログ

2023年7月の記事一覧

たんぽぽ学級 学年行事

 7月9日(日)にたんぽぽ学級の学年行事を実施しました。自己紹介や万華鏡づくり、ソフトバレーボールをしました。ソフトバレーボールではラリーが30回続き、盛り上がりました。楽しい学年行事となりました。

舞鶴市小学生陸上競技大会

 7月2日(日)に東舞鶴公園陸上競技場で第47回舞鶴市小学生陸上競技大会が実施されました。大会は1日延期されましたが、晴天のもと走ったり、跳んだり、投げたりしてそれぞれの種目で力を発揮しました。

5年生社会見学

 5年生が社会見学に行きました。行き先は、国立民族学博物館、読売新聞大阪本社、明治なるほどファクトリー大阪です。バスの中では、元気にバスレクを楽しみ、見学先では熱心にメモを取ったり、お話を聞いたり、質問したりして楽しく充実した社会見学になりました。

1年生学年行事

 6月25日(日)に1年生の学年行事を実施しました。猛獣狩りやメディシングボール、新聞じゃんけんなどをして汗を流しました。初めての学年行事でしたが子どもも大人も交流を深めることができました。

4年生学年行事

 6月24日(土)に4年生の学年行事を行いました。じゃんけん列車やスプーンDEリレーなどをしました。特に、子ども対保護者のドッジボールは白熱し、盛り上がりました。とても楽しい学年行事となりました。

4年生社会見学

 6月21日(水)西浄化センター、リサイクルプラザ、上福井浄水場を見学しました。それぞれの施設の役割や働く人々の工夫や努力について、たくさんの学びを得た一日でした。

 

3年生社会見学

 6月19日(月)社会見学に行きました。天候にも恵まれ、五老ケ岳スカイタワーからの景色がとてもきれいでした。嶋七さんでは、できたての平天を食べさせていただきました。

漁協

 

嶋七

 

東消防署